公会計ソリューション事業部Public Accounting Solution

操作説明会開催のご案内

操作説明会のご案内

『PPP』をご利用されております自治体様を対象に操作説明会を開催いたします。『PPP』の運用にあたっての業務の流れから基本的な操作方法等をご説明いたします。業務の効率化にご活用いただけると存じますので、お申込みの上、是非ご参加下さい。

操作説明会内容

第1回:2023年7月28日(金) 09:30~15:30 (接続開始09:15)
第2回:2023年8月25日(金) 09:30~15:30 (接続開始09:15)

第1部.PPP の機能概要と財務書類作成機能 09:30~11:45

業務の流れから各業務における基本的な操作方法をご説明します。また、アップデートによる強化機能のご紹介(主に直近1年間のアップデート)や導入次年度以降での運用の注意事項をご説明します。

第2部.PPP における財務書類の活用機能 13:15~14:15

セグメント別行政コスト計算書等を含む、公会計システム「PPP」を用いて作成可能な様々な活用帳票をご説明します。

第3部. 総務省『今後の地方公会計のあり方に関する研究会』の解説 14:25~15:30

令和4年8月1日から開催されている『今後の地方公会計のあり方に関する研究会』について、同研究会委員である「菅原 正明 様」より研究会の解説や現時点まででどのような議論がなされているかをご説明します。

開催概要

第1回

日時
2023年7月28日(金) 09:30~15:30 (接続開始09:15)
開催方法
Web配信のみ
主催
株式会社システム ディ
参加費
無料

第2回

日時
2023年8月25日(金) 09:30~15:30 (接続開始09:15)
開催方法
Web配信のみ
主催
株式会社システム ディ
参加費
無料

※両日とも同じ内容となります。いずれかご都合の良い日程でご参加下さい。
※地方公共団体様以外の申し込みはご遠慮願います。
(お申込みいただいた後にご参加をお断りさせて頂く場合がございます。)

お申込み・お問い合わせ

下記、必要事項をご記載の上、メールにてお申し込みください。

  1. 貴団体名
  2. 電話番号
  3. ご所属
  4. 参加者全員のお名前(ふりがな)
  5. 参加者全員のメールアドレス
  6. 参加日程or資料のみ希望
  7. 参加内容 (第1部・第2部・第3部)

お申し込み期限

7月28日開催分:2023年7月21日(金)
8月25日開催分:2023年8月18日(金)

お申込み用メールアドレス

株式会社システム ディ 
公会計ソリューション事業部 PPP操作説明会担当 宛

申込

お問い合わせ先

株式会社システム ディ 
公会計ソリューション事業部 PPP操作説明会担当 宛
TEL:075-256-7780

パンフレット

パンフレットはこちら

パンフ