
施設紹介
SmartHelloのスマホアプリを利用し24時間365日いつでも行きたい店舗に行き、会員様ご自身で鍵を開け施設をご利用頂く事が可能となりました。 またSmartHelloには予約機能も搭載されているため、タンニングマシンを予約した会員のみがタンニングマシン部屋の鍵を開けるという運用も可能となりました。
さらに口座振替とクレジットカード決済に対応しているため、ご入会者様はどちらかお好きな支払方法を選んでいただき月会費をお支払い頂いております。

SmartHelloのスマホアプリを利用し24時間365日いつでも行きたい店舗に行き、会員様ご自身で鍵を開け施設をご利用頂く事が可能となりました。 またSmartHelloには予約機能も搭載されているため、タンニングマシンを予約した会員のみがタンニングマシン部屋の鍵を開けるという運用も可能となりました。
さらに口座振替とクレジットカード決済に対応しているため、ご入会者様はどちらかお好きな支払方法を選んでいただき月会費をお支払い頂いております。
SmartHelloではWeb入会・タブレット入会・スタジオ&パーソナルレッスン予約・スクール欠席振替機能など、総合型スポーツクラブに必要な機能を兼ね備えており、1つのシステムで各種運用をカバー出来ました。 また、スマートロックとも連携しているためセルフエステ部屋の「会員自身による予約~入室」もシステム化が実現できました。
1つのシステムで統一出来たため、システム利用料の削減はもちろん、スタッフの業務効率化の効果も期待できます。
Web入会時に初期費用と月会費を決済するクレジットカードを登録できる点、以前から導入していた「入退室管理システムAkerun」と連携できる点が魅力的で導入を決めました。 会員はアプリでドアを解錠できるので、ドア解錠用のICカードを渡す必要が無くなり、費用と手間を削減できました。 Smart Helloは解錠を可能にする会員を制御する機能が充実していると思います。会費が未納の方はドアを開けられないようにする機能には驚きました。
契約ロッカーの空き状況を管理する機能も便利です。入会登録時に空きロッカーを選択するだけで会員と紐づくので、管理が楽になりました。
2009年からシステムディさんのHelloExを利用しており、2021年に新システムのSmartHelloに移行しました。 以前は施設内のサーバーで顧客情報を管理していましたが、SmartHelloではクラウドサーバーで管理できるようになった為、サーバーの管理費用を大幅に削減できました。 入会時のキャンペーン割引設定や、未納月会費の繰越機能など、SmartHelloは細かい会費計算に長けていると感じます。
併設している「むつマエダアリーナ」にもSmartHelloを導入しており、POS機能を中心に活用しています。
従前より、会員様の情報や入退場の管理、店舗の売上や請求関係の情報を一元管理できるシステムを探しておりました。Smart Hello には、これらの利便性向上が図れるという点で、メリットを享受できると判断し採用致しました。 Smart Hello の導入により、施設利用料の支払い方法が拡充され、導入前まで振込にて月会費をお支払いいただいていた会員様からは、「クレジットカード払いがきるようになって、都度、振込む手間もなく、ポイントも貯める事ができて嬉しい」と感謝の言葉を頂きました。 クレジットのカード情報はタブレットで簡単に登録できるため、会員様とスタッフの負担軽減に繋がりました。この他、口座振替での月会費回収も実現できています。
また、パソコンを使い慣れていないアルバイトスタッフでも、タブレットで簡単に入退会手続きや売上登録の操作ができ、事務処理の簡素化が図れたと実感しています。会員様ごとに購入履歴が残せるので、万が一返金処理が発生しても安心です。
予算をあまりかけずにシステム導入をしたかったということもあり、比較的安価なシステムを探していました。Smart Hello は月額費用1万円という安価な価格で目を引かれたのはもちろん、業界 37 年、1,100施設以上の導入実績ということで信頼性もかんじられたので、お声をかけさせて頂きました。
実際に導入してみると、所属情報を元に会費が自動的に計算され、未納者の管理もしっかりできますし、この金額で集金代行までできるので非常に満足しています。
また、システムサポートを Smart Hello 内からチャット形式で行うことができ、素早い対応をして頂けるので、安心して利用することができています。
8月1日に祖師ヶ谷大蔵店をOPENしました。
既存グループ店ではシステムディさんのHelloExを利用しておりましたが、これまでは導入していなかったWeb入会を導入したいと要望を伝えたところ、新システムのSmartHelloをご提案頂きました。
マッスルジムではこれまで入会申込書は紙で管理しておりましたが、タグレット入会を利用することで入会申込書を電子化することができ、ペーパーレス化の実現ができました。入会アンケートもタブレット上で行うことができ、分析も安易になり会員様の声をトレーナーにすぐに共有しサービス向上、入会促進につなげることが可能となりました。