NEWSSystemD Information

2022/05/19

「第13回 教育ITソリューションEXPO」出展レポート

SDブース 2022年5月11日(水)~13日(金)の3日間、東京ビッグサイトにて開催された「第13回 教育ITソリューションEXPO」に出展しました。
 本展示会は、学校向けのあらゆるITソリューションが一堂に集まる日本最大級の専門展として開催されたものです。

昨年・一昨年よりも多くのご来場をいただき、誠にありがとうございました。

弊社ブースでは、学校業務を支援するトータルソリューションとして下記ラインナップを展示しました。

学校法人・大学・専門学校・私立校様向け
   学園総合情報システム『Campus Plan Smart

公立小・中・高等学校様向け
   公立小中高等学校向けクラウド校務支援サービス『School Engine

   (校務支援/学校徴収金管理/学校用グループウェア)

また、今回の出展に際しては、皆様に安心してお越しいただけるよう、以下の感染防止策をとって展示会に臨みました。

1.ソーシャルディスタンスの確保
 3密を防止しソーシャルディスタンスを確保するため、動線に余裕をもたせたブース設計を行いました。

2.飛沫感染対策の実施
 商談席には透明パーテーションを設置し、テーブル・備品等は人が触れた後や空いている時間など、こまめに消毒を実施しました。

3.参加者への検温・マスク着用義務付け
 毎日の検温・体調確認、マスクの着用を義務付け、感染防止を徹底しました。

 

熱心にご質問やご意見をいただきました。本当にありがとうございました。

今回はご都合が悪くご来場いただけなかった方、さらにくわしい説明が聞きたい方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。

本件に関するお問い合わせ


「第13回 教育ITソリューションEXPO」会場の様子

SDブースSDブースSDブースSDブース

一覧へ戻る