全般

対応する環境を教えてください。

Smart Hello チケットはWebブラウザからご利用いただくシステムになっております。

対応しているブラウザは以下の通りです。

・Google Chrome: 最新バージョン
・Microsoft Edge: 最新バージョンおよび直前のメジャーバージョン
・MacOS版Safari: 最新バージョンおよび直前のメジャーバージョン
・iPadOS版Safari: 最新バージョンおよび直前のメジャーバージョン
・Androidブラウザ: 最新バージョンおよび直前のメジャーバージョン

※Internet Explorerには対応しておりません。

タブレットやMacでも動きますか?

対応ブラウザをご使用いただければiPadやAndroidのタブレット端末でもMac端末でも動作いたします。

システム導入までどのくらい時間がかかりますか?

お申込・ご入金から2週間程度でサイトを発行いたします。サイト発行後、ご利用方法の説明をオンラインで実施させていただき、必要な設定をお客様ご自身で行っていただきます。

設定していただく内容によって稼働までの期間は変動しますので、具体的には営業担当がご案内させて頂きます。こちらからお問合せください。

営業中にインターネットがつながらなくなったらどうなりますか?

チケットの発券、着券、物販POS機能はオフラインでもご利用いただけます。

発券・着券

現在使用しているチケットプリンターなどの周辺機器は使用できますか?

弊社指定の機器とのみ連携が可能です。

対応している型番など、詳しくはこちらからお問合せください。

どんな決済方法に対応していますか?

弊社指定の決済端末と連携することにより、クレジットカード、交通系ICカード、QR決済に対応することが可能です。

また、現金決済は自動釣銭機と連携をすることができます。

詳しくはこちらからお問合せください。

Webでチケットを販売する場合のクレジット決済代行会社はどこですか?

決済代行サービス「SBペイメントサービス」を利用していただくことでチケット料金のクレジットカード決済を行っていただくことができます。

手数料率は、VISA、Mastercardが3.00%(優遇料率適用時は2.00%)、JCB、American Express、Diners Clubが3.30%です。

詳しくは営業担当がご案内させて頂きますのでこちらからお問合せください。

モバイル着券はどのような端末で行えますか?

対応ブラウザをご使用いただければiPadやiPhone、Androidの端末でも動作いたします。

契約・料金

導入費用は0円だけど、どこまで対応してもらえますか?

オンラインによるお打ち合わせと現地での機器設置・稼働立会作業を行わせていただきます。

サービスを利用するための費用を教えてください。

導入費用は0円、月額利用料は3万円~にてご利用いただけます。チケットの発券枚数や来場者数による従量課金はございません。ご希望される導入オプションやプランによって価格が変わりますので、詳しくは営業担当からご案内させて頂きます。

また、使用するPC・タブレット端末や周辺機器(レシートプリンターやバーコードリーダーなど)が必要な場合は、弊社から購入していただくことも可能です。

※連携機器には型番の指定がありますのでお客様自身でご用意される場合にはご注意ください。

詳しくはこちらからお問合せください。

解約する場合はどうすればいいですか?

Smart Helloチケットの利用期間は利用開始月から12か月間となっており、翌年以降自動更新となります。解約する際は利用期間満了の2カ月前までに申し出をしていただく必要があります。

プラン変更はできますか?

利用期間中であっても上位プランへの変更は可能です。

下位プランへの変更およびオプションプランの解約は契約更新の2カ月前までに申し出をしていただくことで、契約更新のタイミングでのみ行えます。

pagetop