NEWSSystemD Information

2024/04/01

「2024年PPP操作説明会」開催のご案内

『PPP』をご利用されております自治体様を対象に操作説明会を開催いたします。『PPP』の運用にあたっての業務の流れから基本的な操作方法等をご説明いたしますので、業務の効率化にご活用いただける内容かと存じます。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

開催概要

第1部.PPP の機能概要と財務書類作成機能 (09:30~11:45)

公会計システム『PPP』における財務書類作成について、業務の流れや各業務における基本的な操作方法をはじめ、導入次年度以降での運用の注意事項をご説明します。

第2部.PPP における財務書類の活用機能 (13:15~14:15)

セグメント別行政コスト計算書等を含む、公会計システム『PPP』を用いて作成可能な様々な活用帳票をご説明します。

第3部.総務省「今後の地方公会計のあり方に関する研究会」の解説 (14:25~15:30)

令和4年8月1日から約2年にわたり開催されている「今後の地方公会計のあり方に関する研究会」について、同研究会委員である「菅原 正明 様」よりご解説いただきます。

日時 第1回:2024年7月26日(金)9:30~15:30(接続開始9:15)
第2回:2024年8月30日(金)9:30~15:30(接続開始9:15)
※両日とも同じ内容になります。ご都合の良い日程でご参加ください。

開催方法 Web配信のみ
主催 株式会社システム ディ
参加費 無料
お申込み
方法

下記「お申込フォーム」よりお申込みください。
開催日が近くなりましたら、当日資料及び接続方法について、順次メールでご案内差し上げます。

<お申込み期限>
7月開催分:2024年7月19日(金)まで
8月開催分:2024年8月23日(金)まで
※受付終了後のお申込みについては、下記お問合せ先へご連絡ください。

お問合せ先

株式会社システムディ
公会計ソリューション事業部 サポートセンター
PPP操作説明会担当
TEL:03-5777-5231 
申込

※お問合せの際は、「2024年PPP操作説明会」の件とお申し付けください。

パンフレットはこちら

パンフ


\ぜひ、ふるってご参加ください。/


お申込フォーム

一覧へ戻る