NEWSSystemD Information

2024/01/10

『金融機関向け規程・事務取扱要領・マニュアルのDX化セミナー』開催のご案内

 紙文化の残る金融業界では、現在も文書管理のDX推進が難しい状況にあります。
 特に、規程・事務取扱要領・マニュアル・手順書といった、一般的な文書管理システムでは管理の難しい文書が多いため、効率化がなかなか進まず大変苦労されています。

 規程、事務取扱要領、マニュアル、手順書などの管理業務においては、紙での管理による手作業が多く残っており、管理・作成・改定作業はもちろん、従業員への周知といった関連業務の改善および効率化は大きな課題となっていることと存じます。

 そこで、今回のセミナーでは、金融機関の文書管理業務の課題と解決方法について、北陸銀行様、北海道銀行様の導入事例も交え紹介させていただきます。
 金融機関の文書管理業務に携わる方々に、広く参考にしていただける内容でございます。

 皆様のご参加を、心よりお待ち申し上げます。

オンラインセミナー開催概要

内 容

■金融機関向け規程・事務取扱要領・マニュアルのDX化セミナー[約15分]
・金融機関の文書管理の課題と改善方法について
・導入事例紹介(北陸銀行・北海道銀行)
・規程マニュアル管理システム紹介

日 時

①2024年1月19日(金)
②2024年1月25日(木)
③2024年2月6日(火)
時間は各日全て14時からです。

会 場 オンライン
※YouTubeを使用します。
対 象

金融機関の管理部門・事務部門・総務部門・経営企画部門・事務部門等の担当者様、責任者様 等

費用等

無料(事前予約制)
※1回50名様まで。
※お申込みの締め切りは、参加希望日の前日12時までとさせていただきます。

お申込み方法

下記「お申込フォーム」より、お申込みください。
折り返し、参加方法などをご連絡いたします。

注意事項

同業の方、営業や勧誘目的の方など、弊社が適切でないと判断した方のご参加はお断りする場合がございます。

\ぜひ、ふるってご参加ください。/

お申込フォーム

一覧へ戻る