NEWSSystemD Information

2022/12/05

『グループのガバナンス強化の為の規程管理・公開業務の効率化について』 企業様向け無料オンラインセミナー【1月・2月版】開催のご案内

 グループ企業の増加、法改正の頻度増加、コーポレートガバナンス・コードへの対応でもあるグループ全体の内部統制や全社的リスクマネジメントの強化要請など…
上場企業様やグループ会社様におかれましては、組織内の規程整備、改定、確実な運用は引き続き大きな課題になっていることと存じます。

 そこで、弊社ソフトエンジニアリング事業部は、先日開催し、好評いただきましたセミナー『グループのガバナンス強化の為の規程管理・公開業務の効率化について』の再開催に加え、「もう少し具体的に知りたい」とご要望の多かった、実際の企業様での活用例をご紹介するセミナーを新たにご用意いたしました。

 上場企業様に限らず、幅広い組織の規程管理に携わる方々にも参考にしていただける内容となっております。皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

オンラインセミナー開催概要

内 容

■企業向けオンラインセミナー(各20~30分程度の予定)

『グループのガバナンス強化の為の規程管理・公開業務の効率化について』

【セミナー1:概要編】
企業様を取り巻く社会的要請や法改正等、規程管理業務の環境の変化、実務面の課題、システム化による効率化等についての概説が中心のセミナーとなります。
まず概要をお知りになりたい方に最適な内容です。

【セミナー2:事例解説編】
弊社の『規程管理システム』をご導入の企業様がどのように自社規程およびグループ規程を格納・管理し、公開されているか、実際にシステム画面をお見せしながら解説します。
「グループ各社が規程改定・管理を分担する事例」と「親会社がグループ会社全ての規程の改定・管理を行う事例」の2つをご紹介します。
より詳しくシステムの中身や具体例をお知りになりたい方に最適な内容です。

ご興味のあるテーマのセミナーをお選びください。

日 時

①2023年1月12日(木)
②2023年1月18日(水)
③2023年1月26日(木)
④2023年2月8日(水)
⑤2023年2月21日(火)
⑥2023年2月28日(火)

時間は各日全て次の通りです。
【セミナー1:概要編】 13時~
【セミナー2:事例解説編】 14時~

会 場 オンライン
※Microsoft teams を使用します。
対 象

企業の管理部門・総務部門 ご担当者様、責任者様
グループ管理部門の方 等

費用等

無料(事前予約制)
※1回50名様まで。
※お申込みの締め切りは、参加希望日の前日12 時までとさせていただきます。

お申込み方法

下記「お問い合わせフォーム」より、お申込みください。
※お問い合わせ内容に「企業向けオンラインセミナー参加希望」と明記の上、ご希望のセミナー(セミナー1、2)と日時(上記①~⑥)をお選びいただき、お知らせください。
折り返し、参加方法などをご連絡いたします。

注意事項

・セミナー1は2022年7~9月に実施した内容の再開催となります。
・セミナー1と2は内容が重複する部分がございます。両方に参加される場合は、その点ご了承ください。
・参加者全員にアンケート回答をお願いいたします。

\ぜひ、ふるってご参加ください。/

本件に関するお問い合わせ

一覧へ戻る