NEWSSystemD Information

2020/09/24

「第11回 教育ITソリューションEXPO」出展レポート

SDブース

2020年9月16日(水)~18日(金)の3日間、幕張メッセにて開催された「第11回 教育ITソリューションEXPO」に出展しました。本展示会は、学校向けのあらゆるITソリューションが一堂に集まる日本最大級の専門展として開催されたものです。

期間中は弊社ブースにも多くのご来場をいただき、誠にありがとうございました。

弊社ブースでは、学校業務を支援するトータルソリューションとして下記ラインナップを展示しました。

学校法人・大学・専門学校・私立校様向け
学園総合情報システム『CampusPlanSmart

公立小・中・高等学校様向け
公立小中高等学校向けクラウド校務支援サービス『School Engine

(校務支援/グループウェア/メール連絡網サービス)

また、今回の出展に際しては、皆様に安心してお越しいただけるよう、以下の感染防止策をとって展示会に臨みました。

1.ソーシャルディスタンスの確保
3密を防止しソーシャルディスタンスを確保するため、従来よりも動線に余裕をもたせたブース設計を行いました。
2.飛沫感染対策の実施
商談席には透明パーテーションを設置し、テーブル・備品等は人が触れた後や空いている時間など、こまめに消毒を実施しました。
3.参加者への検温・マスク着用義務付け
毎日の検温・体調確認、マスクの着用を義務付け、感染防止を徹底しました。

従来のようにお時間を長く頂戴してお話することはできませんでしたが、熱心にご質問やご意見をいただきました。本当にありがとうございました。今回はご都合が悪くご来場いただけなかった方、さらにくわしい説明が聞きたい方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。

学園ソリューション事業部に関するお問い合わせ


「第11回 教育ITソリューションEXPO 2020」の様子

EDIX02"EDIX03"

EDIX04"EDIX05"

EDIX06"EDIX07"

一覧へ戻る