採用情報Employment Information

2020年卒 Y.H

学園ソリューション事業部

Q.仕事内容を教えてください

システムに関するお客様からのお問い合わせに電話で対応したり、在宅勤務時にはメールで回答するのが主な業務です。また、各種資料の作成やユーザーホームページの整備に加えて、今後は導入支援や操作講習会など訪問してのサポート対応も増えていく予定です。

Q.入社後の印象は?

フロアは落ち着いていますが、話すと気さくで明るい方が多い印象です。サポートはお客様対応が主な業務であるため、先輩も基本電話対応をされていますが、分からないことがあった時は画面を一緒に確認しながら丁寧に教えて頂けます。

Q.一番嬉しかったことにまつわるエピソードは?

お客様から「助かりました。」「丁寧に教えていただきありがとうございます。」など、お礼の言葉をいただいたときはとても嬉しいですし、人の役に立てた事が実感できてやりがいを感じます。また、お問い合わせを受けた際にすぐに対応方法が思い浮かんだときは自分の中で成長を感じられて嬉しかったです。

Q.入社して、一番自分が変わったところや成長したところは?

業務を進めていく中で、お客様に聞いた情報や自分が任された作業を忘れないように、こまめにメモを取るようになりました。メモを取るほかにもメモを目に入る場所に貼る、作業を後回しにしない、予定はスケジュールにすぐ登録する、などに気を付けて漏れがないように努力をしています。

Q.就職活動中に心がけていたこと等、アドバイスをお願いします。

自分がやりがいを感じること、続けられることを実現できる業種・業務内容を選ぶと、就職した後も納得して働けるのではないかと思います。また、自分が会社に入ってから仕事にどのようにアプローチし成長していくかをアピールできるといいと思います。

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