採用情報Employment Information

2021年卒 N.Y

学園ソリューション事業部

Q.仕事内容を教えてください

自社システム『Campus Plan』の操作方法、質問などのお問合せを電話やメールで対応することが主な仕事内容です。問い合わせは、学務や総務、税務と幅広いです。今後は導入支援や操作講習会など、訪問してのサポート対応も増えていく予定です。

Q.入社後の印象は?

とても質問がしやすい環境です。コロナ対策でパーティションはありますが、対面でもチャットでも皆さんとても丁寧に分かりやすく教えて頂けます。分からないことは1人で考えず、一緒に考えてくれる優しい人が多い印象です。

Q.一番嬉しかったことにまつわるエピソードは?

電話に出た時は、とても焦っていて心配そうな声のお客様が、最後に「助かりました~!ありがとうございます!」と声のトーンが変わる瞬間が嬉しいです。特に、質問を受けて回答するまでの時間が短くすぐに回答ができるようになると、成長を感じることができます。

Q.入社して、一番自分が変わったところや成長したところは?

分からない、聞いたことない言葉がたくさんありましたが、放置せずに調べて自分の言葉に噛み砕いてまとめるようになりました。自分の言葉に書き直すことで、記憶に残りやすいです。理解が深まることで、お客様への説明もしやすくなりました。

Q.就職活動中に心がけていたこと等、アドバイスをお願いします。

新卒の就職活動は人生で一度しか体験できないので、たくさんの職業を調べて体験しに行くことをお勧めします!他の職種の体験が、本当に行きたい業界が見つかった時の面接や試験に役立つこともあります。行動することに勇気と体力もいりますが、行ってみると楽しいと思えるかもしれないです!

新入社員インタビューTOPへ戻る